てぃーだブログ › ちゃいな目線 › その他いろいろ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月15日

普段はサッカー見ないんだけど、…

普段はサッカー見ないんだけど、

周りが騒いでいるし、朝10時からと言う観やすい時間帯

なので、日本対コートジボワール戦観ています。

あーあ( ̄▽ ̄;)、二点目いれられた。

選手、日本中のサポーターの団結の時!ですね

頑張れニッポン!


  


Posted by ちゃいな at 11:27その他いろいろ

2014年03月15日

別ブログを作りました

ちょっと宣伝をニコニコ

こちらのティーダブログで2つ目のブログを作りましたのでお知らせさせてください。

手作り/ハンドメイドカテゴリーで J's と言うタイトルのブログを作りました。

何でブログ二つも作ったの~?
って事を知りたい方がいればこちらを読んでいただければ幸いですおすまし
http://kamadomega2.ti-da.net/e6037708.html

興味がある方にはJ'sの方も見て頂けると嬉しいですラブ

もちろんこちらのブログもキングスがある限り、続けていきますのでよろしくお願いしますねニコニコ

  


Posted by ちゃいな at 19:50その他いろいろ

2012年09月29日

台風17号

すっごい風で久しぶりに怖い台風になりました。

あちこちでクルマが横転してるとか、停電とか、屋根がめくれたとか(>_<)


午後には那覇で瞬間最大風速61㍍を観測したらしい(>_<)





キングスの韓国戦が中止になったのは残念ですが、こんなんなら外出られないので、安全の為にも中止は当たり前よね。


明日にはこの風は沖縄から去って行くので試合会場のコンベンションへ行けるでしょう!


うちなーんちゅでもかなりびびった台風です。
このあと本州に勢力衰えず向かうそうなので、予報円の先にいるみなさん!台風対策して外出はしないでくださいよー!

うちなーんちゅもまだまだ注意しましょうね!

うちはまだ停電してないので今のうち夕飯作ろうかなー  


Posted by ちゃいな at 15:04その他いろいろ

2012年08月16日

Go!浦商

夏の甲子園、高校野球沖縄代表の浦添商業が二回戦を突破!


仕事中だったから全部見ることはできなかったけど、机の上でワンセグ付けてチョコチョコ応援してました(^-^)v

ヒットよくでたよねー!
宮里君の帽子も相変わらず落ちてたねー!

一番良かったシーンが、名前わからないけど、あそこはライトかな?フライを取るため壁にのり上がりキャッチして、ズドンと壁から落ちたけどボール離さずにいたナイスファイトだったあの選手!
集中し頑張った姿に拍手でした!

次の試合は19日の日曜日になるらしい…

全力でいい試合を!  


Posted by ちゃいな at 22:43その他いろいろ

2012年07月16日

カタブイ


今日のカタブイはびっくりでした

まぁ、夏になると急にやってくるのでわかっていることですが、

今日はお昼前から出掛けて外にいたので、途中で空の様子が変わって行くのが目の前でおきていました。


天気よかったけど、遠くの方では片方に黒い雲、もう片方だは青空が見えてて不思議な感じでした。

カタブイの割りには、雨の降る量が多かった気がします。
車で走っていて、雨の降っている場所に入ると大粒の雨で、水溜まりができていて…
(え?太陽出てるのに水溜まりが(◎-◎;))と、びっくり。

九州地方の大雨の被害にはお見舞い申し上げます。
台風もできてるようなので引き続き用心していただきたいですね。

沖縄でも今日みたいなカタブイにもいろいろと用心した方がよさそうですね。川とか急に水かさ増してくるから、水遊び気をつけましょう。  


Posted by ちゃいな at 22:17その他いろいろ

2012年01月22日

那覇めしグランプリ

昨日はセルラースタジアムで行われていた那覇めしグランプリへ行ってきました。
http://nahameshi.uchina.jp/

お昼時だったので人がたくさん!

どのブースも長い列だったので、並ぶのキライな私は一番短い列を選んで・・・^^;

※ペンギンは食べ物じゃありません

写真は少ししか撮れなかったぁ(T_T)
だって、片手に食器持って、片手にお箸持ってんだモン!( ̄▽ ̄)

4品食べたのですが(一人でじゃないよ)、3品には豚肉が入っていた・・・、食べられなかったブースでも主に豚肉を扱っていました。

なんかー、豚肉飽きた(^ω^)

食事とは別に“琉球コラソン”のブースがあり、そこではオフィシャルプログラムをもらいました!きゃ~~~(#^.^#)嬉しい!だって、渡してくれたお兄ちゃん(たぶん選手かな?)カッコよかったモン^^

コラソンの選手もいて、キーパーの石田君もいたなー(握手でもしてもらえばよかった)

コラソンの次のホームゲームは2月の26日に沖縄市体育館で


この那覇めしグランプリは、今日もこの後午後5時までやっているのでお近くに方は行ってみたら~!  


Posted by ちゃいな at 10:04その他いろいろ

2012年01月07日

テレビ見たいのたくさんあって・・・

やっと沖縄でも見れますね・・・・・


花笠家政婦のミタ花笠


お昼の時間帯の放送なので、録画してみてますニコニコ


年末年始は見たい番組がたくさんありましたが、見続けるときりがない。


B・D)僕ボクサー(ビッグダディ←略さないと思うけど(^^;、あれにはびっくり・・・


5時間半だったっけ?あのBD僕ボクサーのやり方には怒りたくなるけど、チャンネル変えてみてしまうんだよね(笑)


それで、見てやっぱり嫌な気分になりガ-ン、子供たちが可哀想に思ってしまう。(もーみない!^^;)


年始といえば、バスケではオールジャパン!それがテレビ放送テレビやってくれているので嬉しいんだよね~(#^.^#)


リアルタイムに見れてないので、結局録画したのを見ているんだけど(^^;


http://www.japanbasketball.jp/alljapan/2012/


bs1と決勝はEテレでやってくれますね!


あした14時から決勝の放送だよ~~~  


Posted by ちゃいな at 17:54その他いろいろ

2011年12月31日

2011の締め

2011年もあとわずか・・・

今年もいろんな方にこのブログ見ていただきました。

年の後半は、なかなか更新する時間が持てずにおろそか気味で、更新出来たとしても、なんだか“ヤッツケ感”がある内容で、「取り敢えずアップしとけ!」みたいな・・・(ーー;

「ブログもう辞めようかな・・・」と毎度考えてしまいました。

コメント頂いたり、更新していない日でもアクセス数があったりすると、「こんなブログでも、キングスネタを待っている方がいるんだな~」と思うと、“辞めちゃいけない”と。

毎日は無理なので“出来る時に、自分のブログだから自分勝手に更新していこう”と決めてやっていくことにしています。だから見ていてくれる方々は、気長に待っててくださいね。

では、皆様よいお年を。
笑顔でいい年を迎えましょうね!









  


Posted by ちゃいな at 22:19その他いろいろ

2011年08月27日

ましゃ(*´∀`*)

また台風が近づいて来ています。
今度の11号も勢力が強く、沖縄に上陸となるとまた大きな被害がでないか心配です。

沖縄は今週は福山雅治フィーバー。
デビューして20年にもなるのに沖縄で初めてのライブが行われるとあって県内は大騒ぎ!

FM沖縄の放送(ゴールデンアワー)に生出演とあって、私もそのニュースを知り
「はぁ、行きたいゴールデンアワーにリアル出社した~い!」と、
仕事なんで行けるわけないのになぜかソワソワ

1000人程の人があのFM沖縄へ向かったそうですね・・・
新聞やめざましテレビで見たのですが、

「い~はずよ~(*´∀`*)」

“ましゃは私に会いに来んだ!”と勘違いな人が私以外にもあ~んなにたくさんいるもんなんですねぇ(^^;

今、ゴールデンのpodcastチェックしてみたら・・・
はあ?福山が出たのは25日なはずなのに、ない!
とんで26日になってる・・・(;゚Д゚)!
出ないんでしょうか・・・(T_T)

日曜日のwowowもうちでは見れないのに(T_T)

とか、いろいろと残念なことばかり

そんなに残念がるのならライブ行けばいいのにね(笑)
(暑いし、高いし、人たくさんだし、そこまでしては行かないな(^^ゞ)

この土日やばいかな?と思われていた台風も速度が停滞気味の様でまだ強風域にも入らないのでは?
ライブは決行されそうですね良かったよね!

ライブ行かれる方は、突風や突然の雨に気を付けて楽しんできてくださいね!




  


Posted by ちゃいな at 13:15その他いろいろ

2011年08月05日

台風9号

台風9号が沖縄に接近中

昨日の午後から県内南部は暴風域に入り

今日一日は暴風域の中でしょう。

風がすごいので外へ出られずにずっと家の中。

なんか・・・・・




暇~~~~



今のところ我が家は大きな被害がないのでゴロゴロしています。


県内では停電しているのが午前10時現在で5万世帯程あるようです。
県庁は昨日午後から閉庁、大手スーパーも休業している所が多いようです。

こんな時に役立つ情報はテレビのNHK総合とネットでの沖縄放送局の情報。


台風でもお仕事している方はたくさんいるんですよね。
私も数年前までは台風の時には絶対休めないホテル勤務でした。
こんな感じの雨風でも時間通りに出勤したり、前の日から泊り込みだったり・・・

今は、台風だとお休みもらえる職場なのでこの後もゴロゴロさせてもらいま~す。



  
タグ :台風


Posted by ちゃいな at 11:52その他いろいろ

2011年06月12日

最近の様子

ここ1ヶ月程、肩こりがひどくて、そして目のドライアイも調子がひどく悪くなり、頭痛が毎日の様に続いていました。
頭痛薬で一旦治まっても次の日にはまた痛くなり・・・

「眼精疲労もあるのだろう」と“アリ○ミンなんちゃら”を続けてみると少しづつ楽になっていった。
行ける時間をみつけ、リフレでマッサージも受けたのも効果的だったようで、昨日は調子良かった。

なんかいろんなところにガタが来ているな・・・(ーー;

と、言うよりも

テレビ、パソコン、スマホの画面を行ったり来たりして、目を酷使している状態。
そして、運動不足や甘いものの摂りすぎで血行が悪くなっているようです(ーー;


パソコン立ち上げるより、スマホでTwitterやらいろんなサイトを見るのが最近の楽しみで、そしてやめておこうと思っていたfacebook始めました。

そんなんだから、ブログをおろそかにしてます(^^ゞ
(へんな言い訳だ)

シーズンオフに入ったbjリーグ、ブースターの皆さんはどう過ごしているんでしょう?






  


Posted by ちゃいな at 08:46その他いろいろ

2011年03月12日

地震

東北地方中心におこった3/11の地震、その後の大津波

みなさんの周りではどうですか?大丈夫ですか?大変心配です。

昨日からテレビをずっとみており、今朝の新聞でもその様子をみて愕然としてます。

うちも息子が高校の修学旅行で東京で過ごしている真っ最中の事だったので

凄く心配で不安でした。同じ高校の琉ママさん親子のお陰で電話連絡が

取れてひとまず安心したのですが、沖縄に戻ってくるまで心配です。

でも、それ以上に町が壊滅状態の宮城県、岩手県の沿岸地域の方々、

その周りの関係者が心配と残念な思いで、なんとも言葉がない。

福島の原発では放射線漏れの可能性があると言うのも大心配。

これはその地域だけの心配ごとじゃなく日本全体でおこっていること。

テレビ・ラジオ・ネットで正確な情報で今後もどうか気をつけてください。





  


Posted by ちゃいな at 10:27その他いろいろ

2011年02月23日

キャラメルコーン

あー、もうそんな時期ね~

と、スーパーで買い物してて気づかされました。

桃の節句、3月3日はひな祭りですね~



買い物してて、積み上げられたキャラメルコーンがひな祭りバージョンだったので

買いました。

そんなキャラメルコーンは今年、40周年になるそうです。

そのキャンペーンでこんなユニークなパッケージを作っているんだって!

有名な漫画家さんが書いたパッケージです、誰が書いたのかは下のサイトで。

http://gigazine.net/news/20110222_caramel_corn_manga/



面白いよねー、かわいいよねー。

やっぱ、牛乳かけて食べるよね~(笑)



  


Posted by ちゃいな at 21:14その他いろいろ

2011年02月22日

今日はテレビとかネットとか・・・

今日はブログアップする時間があったんだけど

bjtvで大阪ー東京をみてたり、テレビでビューティーコロシアムみてたり

片づけしてたり・・・・とこんな時間に(ーー゛)

あー、録画しているNBAオールスターはいつ見れるのだろうか?(笑)

そんな事言ってる間に、「美しい隣人」が始まるんだけど~!

うちの娘の友達は、「隣りの隣人」と間違えるそうだ^^;

だったら、「美しい美人」って言ったりもするのかー?

ま、それは置いといて・・・


先日のマクドナルドでのイベントに行かれた人はどうでしたでしょうか?

その様子をyuumao7さんのブログが面白いんで見て下さい!

(yuumao7さん、無茶ぶり対応よろしくね^^)


あ、東京ー大阪は劇的な逆転劇で東京の勝ちでした。  
タグ :bjtv


Posted by ちゃいな at 21:48その他いろいろ

2011年02月15日

スマートフォン

私の周りのキングスブースターはスマートフォンユーザーが多いんです。

私も変えてもうすぐ3カ月になるんですが、使いこなせていません(--;

タッチパネルにはなんとか慣れてきたのですが、ホーム画面の整理や写真のフォルダ分けがわからずに放置状態・・・

いろんなアプリを使いたいな~と思っていたのに、探すの放置。ツイッターばかりアクセスしてる(^^;
SNSにアクセスや、写真撮ったり、地図や音声検索するのにしか使ってない感じです。

マニュアルだけでは、わからない事ばかりなので、キングスの会場ではスマホユーザーに「これ、どうすんの~?」と、聞きまくってます(^^;


先日のホームゲームでは“たけまるさん”が”ギャラクシーS”を買ったと言っていたので、見せてもらいました。
 
大きさは手のひらを広げて、それにのっかる位。電話もそのままでも使えるそうですが、
側にいたホソイさんが、「ブルートゥースが便利だよ~」とイヤホン見せてくれた。
なるほど!それは運転中の電話も便利だ~!


「bjtvはどうなの?映るの?」と言う話になり、その画面をみせてもらった
 
「ちょうど今のあの辺が映ってるね~」なんて。
なんだかパソコンよりクリアに感じて見やすいかも!と思いました。

「これだと、awayの時一人で飲みに行ってそこで見れるから便利だよ~」
byたけまるさん(嫁さん募集中)


私のはauのIS03と言う機種で、アンドロイド2.1なんですが、それでもbjtvみれます。
でも、コマ送りの様にカクカクで見れる状態(--:、意味ないか(^^;

スマートフォンもどんどんと新機種が出てきます、そしてauからもタブレット端末出るようです。

使いこなせればすごく便利な物。
今まで持ち歩いていた辞典、地図、手帳、ゲーム機、テレビ、デジカメ・・・あと何だろ、お財布もですね、そんなの持たないでもコレ一つ持って外出できるんだから!

ただ、最初誰もが言うのですが・・・
「コレ意味わから~ん(T_T)、機種変しなければ良かった~」って(笑)  


Posted by ちゃいな at 14:21その他いろいろ

2010年12月30日

ありがとう2010!

今年もあとわずか・・・

ブログ上で今年のまとめをどうしようか?と考えて

去年や一昨年の自分のバックナンバーを見ていたんですが・・・

あーーー、一年の振り返りを写真をアップしてて

「面白いなー!自分^^」

っと、しみじみしてたのです。(ハイ、自分大好きなもんで^^;)

さーて、今年はどうしようか?と考えていますが




フツーに^^;



今年もキングスが縁でたくさんの人に会えた事にはまず感謝です!

実際にお会い出来た方、ブログで新しく出会えた方・・・

ブログやってて良かった~

と思う瞬間でもありますね。


実はてぃーだブログから引っ越しをしようとずーっと考えていたのですが

こうやってどんどん出会う方が多くなると引っ越し出来なくなりますね^^

(うーーん、どうしよ。また来年の課題です)


キングス繋がりでの飲み会等を通してどんどんみんなと仲良くなり

プレイベートな話したり、バスケ情報をもらったり、チケットの事でお世話になったり、席を譲ってくれたり(シルバー扱いじゃなくて^^;)・・・・と

た~くさんお世話になりました!ほとんどが私より年下のブースターさんなのに

「姉さん、姐さん!」とお話してくれて、遊んでくれたのにはとっても感謝!

また来年も介護してくださいね(笑)




みんなに何か持っていると言われていましたが

何を持っているかを確信しました・・・・



それは 仲間 です!







(はい、パクリました。佑ちゃんのコメントをパクリました^^;)


でも、それ位に(パクリたくなるほど)この言葉はハマりました!


また来年も元気で楽しくキングスブースター仲間と遊んで、キングスを応援し、

キングスが「勝った!、負けた(T_T)」だのと泣き笑いをしていきたいですね。


今年もありがとうございました。そしてまた来年もどーぞよろしくお願いします。

みなさんもいつも幸せでありますように(^_-)-☆  


Posted by ちゃいな at 22:30その他いろいろ

2010年12月22日

スマートフォン♪

明日休みだね~(^^ ニコニコ

平日の私は、仕事終わって家の事で何かと忙しくて

ブログアップがなかなか出来ません

今日は、夕飯の準備が簡単でよかったので・・・(つまり、買い弁^^;)

パソコンで遊んでます。



実は、1か月程前に念願のスマートフォンデビューしたのです。

iphoneを使っている人を見ては指をくわえてみてるだけで・・・

「ケイタイ代高くなるでしょーーー」と、手をだせませんでした。

でも、auユーザーの私に朗報が!

CMで知ってるでしょ。ボルトやらレディ・ガガがやってるヤツ^^

そう、IS03を買いましたよん♪

私のプランの場合、今までの携帯代より数百円上がる位で使える事を知ったので、買いました。

ですが・・・、まだまだ、全然、なんのなんの・・・汗


使いこなせてない(--;


あーーー、勿体ないよね・・・

取説をキチンと読まないでそのまんま使ってます。(でも、取説が薄いから役たたんーー;)

ちょいちょいとアプリをDLしたり、カメラやネット利用がほとんどなんですが

電池がもたないんだよねーーーーー(--;

コレ、一番の問題ガ-ン

他にも、画面の指紋の汚れやシリコンカバーにつくホコリや・・・
(ううう(T_T)、わかる?ちっちゃい事だけど同じ気持ちの人いるよね?)

スマホだとこのブログも、楽にさっさと作ってアップ出来るだろうと喜んでいたのに

タッチパネルに泣かされてうわーん、電池の持ちの悪さに泣かされてうわーん

思うようにブログアップ出来ないのうわーん

慣れればどうにかなるとは思いますが、もう1カ月も経っているのに・・・

How to本って言うのか、攻略本って言うのか、ソレを買ってこないと進みません。

あーだ、こーだ言ってるけど、いろいろ考えて、頭の体操になるから頑張って使ってます^^  
タグ :IS03


Posted by ちゃいな at 20:59その他いろいろ

2010年09月20日

恩納道の駅

いろんな方がブログで紹介しているのを見て、前から行って見たかった沖縄本島“恩納村の道の駅”沖縄本島

普通の道の駅にあるようにその地域の特産物よりもその周りを囲む出店が名物ですよね!

テレビでも紹介されており、お店のそばにはその時の写真が貼られていました。

先日のアメトークで、毎年恒例となったガレッジセール沖縄本島沖縄旅行をプロデュースする
ロケでもこの恩納道の駅に寄っていました。
・・・・あの、“爆走ゴーヤー”のTシャツ姿で写真が貼ってました(笑)

 
私もお目当てがコレ↑
このぜんざいを食べたくてね~^^
でも、みんなこちら目当てで凄い行列でしたよ@@;

私がチョイスしたのは、ハーフで黒蜜きな粉とじーまーみー(ピーナッツ)ぜんざい

かなり大きいので食べきれるかな?と思ったのですが、二人で(旦那)あっという間に完食でしたおすまし
写真はなんだかさえない色なんですけど(^^;、

ちょー、美味しかった~ニコニコ

金時豆は少なめでもトッピングのきな粉やピーナッツが「美味い!」
そしてアイスクリームものっていてこれまた「美味い!」

あ~、また明日も食べたいハート

他にも、“テビチのから揚げ”や“ジューシーが入ったかまぼこ”
 
これまた、テビチにかかったタレが美味しかった~


他にも、お土産で“田イモパイ”や“タコスサンドイッチ”、2階のパリのパン屋さんのパンを買ったり・・・

最後出る時にムール貝のウニソース焼きを見つけてそれもその場で食べてきましたピース

名護の道の駅より断然こっちがイイネ!と思いながらその場を後にし・・・


真栄田岬へ行ってみた・・・(コリャ、完全にアメトークだ(笑)


ダイビングツアーの群れ(笑)がたくさんあって海は混雑気味だったけど
気持ち良さそうでした~
ツアーガイドの声を聞いてると
「では、これからこの壁をつたって向こう側の洞窟へ行きま~す!」と言ってた

9月ももうすぐ終わりでもまだまだ暑くて、この3連休に沖縄に来た観光客のみなさんは楽しめただろうなー

  


Posted by ちゃいな at 17:50その他いろいろ

2010年09月05日

ドライブ途中にでもいかが?

先日、実家行った帰りに遠回りして旧玉城村の奥武島へ行ってきました赤しまぞうり

奥武島と言えば目的は“てんぷら~”ですニコニコ

いつもなら島を渡って最初に目に入るてんぷら屋さんへ行くのですが、以前知り合いが「島の奥に入って行くとてんぷら屋さんあるよ~」と言っていたのを思い出して行って見ました。

島に入り右手に海を見ながら100m位かな?進んで行くと


左側に「大城てんぷら店」がすぐに目につきます。


ここは1個60円(だったかな?)ですごく大きな“てんぷら”なんでびっくりびっくり!でした!

種類も10種類位(イカ・魚・エビ・もずく・ごーやー・イモ・かき揚げ・・・)あり、注文してから揚げてくれるので少々待ちますがあちこーこーお箸で美味しいです!


別の日に行った所ですが、天久の58号線から新都心へ入った所にある“キラク大城”へ行ってみました。


いつも外から見ててあの大きなプレイモービルが気になっていたんですがなぜかいつもスルーでした。

(プレイモービルやレゴとか好きなので、お店に入るとすぐにそのプレモを触りに行くと言う^^;)

キラク大城なので外国輸入菓子等のお店です。

店内はアメリカーのお菓子がズラリ!
身体に悪そうな赤や緑、青、黄色の原色なお菓子達がかわいいんですよね~ニコニコ


あれもこれも欲しかったのですがこの位(↓)にしておきました^^;


注:どセンターにあるラー油は売ってませんよ!姉からもらったので一緒に撮っただけ(^^;  


Posted by ちゃいな at 10:40その他いろいろ

2010年08月15日

スプーンdeドーナツ

じゃ~~ん!^^

カラフルで美味しそうでしょ~
洋菓子のトレビアンから発売されているスプーンdeドーナツです。


このスプーンdeドーナツを“てぃーだスクウェア”でサンプルを頂いてきました。
先日(7月)も行ったのですが人気のサンプルなので品切れでしたが
今日行ってみるとラスト1つを頂けましたおすまし

どうですか、この断面!美味しそうでしょサクラ
この黄色はマンゴー味です。ドーナツと言ってもご覧の様にムースなんです

冷たくて美味しいです^^

こんなかわいい箱に入っています。1個195円で4個だと780円!

差し入れやご褒美にいいかも!

パッケージがかわいいともらうとすごく嬉しくなりますね(^_-)-☆  


Posted by ちゃいな at 19:25その他いろいろ