てぃーだブログ › ちゃいな目線 › キングス

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月11日

キングス、away高松戦

沖縄が台風の中、キングスはaway高松での試合

高松会場では開幕戦となるため、盛り上がってるんでしょうね~おすまし

今日はbjtvの調子が悪くて、試合の結果しかみてなくて(^^ゞ

で、結果は・・・・・・

キングス83-75高松

勝ちました!

先週のaway浜松戦は1勝1敗でしたが、

明日も勝って2連勝!と行きたいですね  


Posted by ちゃいな at 21:05キングス

2014年09月15日

トヨタ戦の写真とか・・・

新しいシーズンのキングスの顔ぶれ・・・・・

ん?でもにこやかな表情じゃないよね~(^^;)

先日のプレシーズンゲーム、トヨタとの対戦後の集合場面です。
惜しい所で負けてしまったこのゲーム、負けた以上に内容にも納得いかなかった点があったんでしょうね。


反対に、トヨタの選手達はスッキリとした雰囲気でした。




テレビでしかNBL選手のプレーを見ることしかできなかったのに、こうしてマックやリューイチが
リッチーやギブス、日本代表選手らとマッチアップするシーンがみれて興奮しましたニコニコ





この背の高い#15ギブソンにブロックショットされたり、

#11宇都の細かい動き、確実なシュートにやられたり・・・・

と、やられっぱなしだったように思えたけど、いい試合だったと思います。


平日開催にも関わらず、キングス人気に驚きました。
シーズンオフでもキングスの応援の仕方忘れてないんですよね~


プレでこんなに人多かったんだから、ホーム開幕戦となると・・・・・
あたしのシーズンシートはパソコン前になりそうです(^^ゞ  


Posted by ちゃいな at 12:28キングスNBL

2014年09月10日

プレシーズンゲーム


なかなかまとまった記事書けなく(^_^;)


プレシーズンゲームのキングス対トヨタの試合観戦行ってきました。
(その辺のレポートは後日!)


新ユニフォームの写真を載せておきます。




今季、キングスにはビックなスポンサーがついて、ユニフォームはアンダーアーマー\(^-^)/


前回のchampion制のデザインと似ていて、ぴったりフィット方でした。


布地をアップで見ると



穴が開いたメッシュなのね~


近辺に人が 少なかったのでこんなに近くで裏の縫製見たり、ネック部分の色見たりと


怪しい行動してました(^-^;   


Posted by ちゃいな at 21:55キングスNBL

2014年06月04日

あれから10日後、、、

キングスが優勝を決めて10日が経ちました。

まだまだ「おめでとう!」と声をかけられます(*^^*)

「テレビで映ってるか探したよ~」と何人かに言われましたが

「今年は(有明)行ってなくて居酒屋で応援してたのよ~」
と。

三回も優勝するなんて、こんな難しい事をこなしたキングスって改めて凄いと思います。

普段キングスを見てない人もテレビで見てたらしく

「優勝よかったねー!でも、あの富樫って子かわいい~」だって(笑)

巷ではちょっとした富樫ブームが巻きおこっていました。

そんな富樫君は来季アメリカへの挑戦を決めたらしく、しばらくプレイを見られないのが残念です。(アメリカで腕を上げて成長した姿もみたいですね)

優勝後にはファン感やイオンでの報告会のイベントがあったのですが、どちらへも行けませんでした。

実はうちのワンコがファイナルの数日前から調子が悪くなり、先日亡くなりました。

優勝したことは嬉しかったけど、大好きなワンコの事でそれどころではなくてキングスなんてどうでもよかったんです....

今はまだキングスの事、バスケの事は身に入ってきませんが、情報だけは気にしています。

これから新しいチーム作りに向けて動きだしますね。

あたしも気持ち入れ換えて、新しいキングスができるのを楽しみに頑張ろう!  


Posted by ちゃいな at 21:20キングス

2014年05月25日

かちゃーしー!

有言実行!

勝利のかちゃーしー!



あなたのパーパーは凄い!
  


Posted by ちゃいな at 19:42キングス

2014年05月24日

bj-league finals

いよいよ決戦の日、ファイナルズの朝を迎えたわけですが選手以上に緊張しているのはブースターじゃないでしょうか?

FBで東京、有明に向かう様子を見ていると、「いいな~、現地での応援がいいよね~」と羨ましくみています。

私は、一昨年初めて行った有明でキングス優勝に立ち会えてすごーく嬉しくて幸せで感動をもらえたので、毎年有明に行けるといいなぁと願っていました。
去年もキングスは調子よかったので早割でチケットを取って有明に行く準備をしていたのですが、まさかのカンセミでの敗退・・・。

キングスは有明に行けなかったけど、チケット準備していたから東京へ行きました。

去年は代々木で関東女子大学リーグをみたり、お買いもので東京めぐりしたり、有明コロシアムでファイナルズをみたりで過ごしましたが、キングスがいない有明なんて物足りなかったです・・・。

今年はキングスは有明へ行ける!(もう行ってるし!)

たくさんのブースターも行ってる!

あーあ、私は今年行けないんだよねぇ(-_-;)

あの有コロの独特な雰囲気で応援したかった。

今日は家の近くで観戦会があるので、有明へ行けない組で応援してきます。

最近、キングスHPとか全然チェックしていなかったので、ファイナルズのスケジュールを自分のメモとして貼っておきます。

日時:
2014年5月24日(土) 
  14:10 イースタン・カンファレンス ファイナル
  18:10 ウェスタン・カンファレンス ファイナル
2014年5月25日(日)
  13:10 3位決定戦
  17:10 ファイナル

今年もテレビでファイナルズの放送をやってくれます!BSフジでの放送となるので見れないご家庭もあるかと思いますが、観戦会とか(イオンや大型電気店のテレビコーナー)でキングスを応援しましょう!

Go kings!

  


Posted by ちゃいな at 10:53キングス

2014年05月11日

カンセミファイナル



決まったよ


昨日の第1戦、今日の第2戦を制しキングスは有明行の切符を手にしました!


嬉しくて嬉しくて感動で胸がつまりウルウルうわーんです


最後のむーさんのコメントにもあったように、やっと先シーズンと今シーズンが終わった気がして、ホッして胸が痛いです。


この後、有明のファイナルズへ向けて気持ち切り替えですが、もう少しこのカンファレンスセミファイナルが勝って終わったことに余韻を残したい。


「キングスのブースターでよかった」



  


Posted by ちゃいな at 15:24キングス

2014年05月09日

明日、大事な試合・・・

こんばんわ・・・


いや~~、落ち着かないですね、今日は汗


5/10.11の二日間はカンファレンスセミファイナルで、ここを通り抜ければ、有明が待っている・・・という大事な試合。


プレイオフと聞いただけでどーしても去年の事が出てきてしまうんですよねガ-ン


そんなんじゃいけない!


選手たちは気持ちを前向きに・・・いえ、気持ちを完全に有明に向けて明日明後日のコンディションを仕上げているわけですから、
私たちも「去年のように・・・」とか「もし負けたら・・・」って言う後ろ向きじゃなくてすべて有明向けに考えて行かなければなりませんね。


今季のキングスのテーマが『団結の力』


選手も、ブースターも思いを一つに、シンプルにそれしかないんですよねグー


今朝の新聞の折り込み広告みました?夕方のニュース見ました?


甲子園球児を送り出す様に、沖縄142万県民あげての応援体制になっています僕ボクサー


そして、明日明後日はテレビ放送もあるので、宮古・八重山・・・その他離島の人まで放送を見れるから


これは全県にキングス旋風が巻き起こる事間違いなし!



明日はお昼13時からの試合開始ですが、テレビ放送はOTVで14:56~の録画放送!放送開始頃には勝敗が決まっているかもしれませんが、会場へ行けない人は是非テレビみてね!




  


Posted by ちゃいな at 22:31キングス

2014年05月04日

キングスの対戦相手は・・・

【速報】
3位滋賀ー6位大阪の試合で大阪が破れ、

そして今、第3戦までもつれた4位浜松ー5位福岡の試合で、浜松が勝ったので

5/10.11のキングスの対戦相手は浜松となりました。  


Posted by ちゃいな at 16:39キングス

2014年05月03日

bjリーグプレイオフ!

先週末でレギュラーシーズンを終えたbjリーグ

今日5/3からプレイオフが始まります。

トーナメント表も決まりレギュラーシーズンの試合前とは違う新たなドキドキですキラキラ 



西地区を1位で通過したキングスは来週の5/10.11が出番となり、今日明日の試合でどのチームが上がってくるのか、どんな仕上がりなのか、それに対してキングスの戦略はどうなるんだろ?

・・・・とか、キングスの試合がなくても今日からはドキドキだよね~ハート

キングスHPで流れてくるプレイオフ向けのPVがまたかっこいいのよ!



プレイオフのチケット販売も始まっていますが、毎回すぐに完売になってしまうプレイオフのキングス会場。まだチケット残っているのかなー?
http://www.okinawa-basketball.jp/2014/05/post_1211.html

人ごみが苦手な私は今回もテレビ観戦ニコニコ汗
(会場へ行かなくてゴメンネ)

5/11はRBCでの放送があるんだけど、5/10は調べられなくてテレビ放送があるのかまだわかりません・・・どなたか情報くださいね!


まずは今日、この後14:00から3試合(秋田ー青森・長野ー新潟・滋賀ー大阪)、18:00から1試合(浜松ー福岡)あります。

マジでどの試合もきになってbjtvをあっちこっちチャンネル変えながら観戦だけど(秋田ー青森が気になるんだよねー)、キングスと当たる可能性が高いと予想する浜松―福岡は絶対見なきゃねグー


  


Posted by ちゃいな at 08:29キングス

2014年04月26日

シーズン最終戦

キングスはaway浜松での試合

キングス72-67浜松

前半リードしていたのに、後半の浜松がノリよくて連続で得点決めてきた辺りからキングスがやばかったー汗

逆転され、ちょいちょい得点クロスしたけど、4Qラスト辺りはひやひやもんで・・・汗

同点となりオーバータイムへ

オーバータイムでも安心できないキングスの攻防はみるの怖かったーガ-ン


最後のシュートをこの選手で決めるんだな・・・って思われるシーンがあったり、ここでこのメンバー体制なのね・・・って見えるシーンあったりでプレイオフ、ファイナルへ向けての調整かな?と思いました。

でも、それが合ってなかったり、足が止まってたり、テンポよくなかったなーガ-ン

明日はリズム♪赤よくお願いしま~す


  


Posted by ちゃいな at 20:30キングス

2014年04月13日

キングスー浜松戦

先週今週と忙しくしてて、ブログさぼってすみませ~ん汗

で、今日もシーミーが終わり急いで家に着いてbjtvつけたらもう4Qになっていました。

昨日と同じようにリードしていたキングス!

そして浜松に2勝しました!
(点数は調べてのせる暇ないので割愛!)

ホームゲーム最後となった今日、会場は超満員だった様子で、声援や歓声がすごかった沖縄市体育館。

終始リードをとっていたキングスですが、ホームの力なのかパス回しよく、シュート確率よくてノリノリでしたエイサー

bjtv越しでも観ていて楽しかった!

会場ではもっと大ハッスルでしたでしょうね。

試合終わりのシゲのあいさつにもジーンときました。

「去年の(プレイオフ)ように、悔しい思いはさせないので・・・・」(←みたいな)と言う言葉には頼もしく思い、

また、むーさんも「プレイオフ勝たないと前年からのシーズンは終わらないので・・・」って言葉にもぐっとぐすんきました。

来週、高松と再来週はまた浜松との対戦を残し、今シーズンを終了するのですが・・・

熱かったね、今季もグー

  


Posted by ちゃいな at 21:14キングス

2014年03月30日

キングスー大分戦


ホームとなった那覇市民体育館は超満員となり、試合も白熱した内容でいい試合でした。

キングス75-65ヒートデビルズ

今回は2階席で見ており、スマホのズームをMAXで撮ってこんな感じ汗


ハーフタイムではMANAMIちゃんのショー!

遠くで見てもお人形さんのようにかわいかったラブ

コートの上をリズムに合わせて歩いてて、キンチョーしなかったのかなぁ?




試合の途中でクロックのエラーがあって一時中断・・・、残り72分になっちゃったよ(笑)

キングスはプレイオフホーム開催決めたため、もうプレイオフTシャツの販売してましたよ~エイサー

ロゴの部分にはある仕掛けがされているらしく・・・・・

その仕掛けはプレイオフの会場でわかる仕組みになっているようです。知りたいなら着けていくしかないねニコニコ





会場には緑のTシャツを着けたヒートデビルズファンが大勢!

よく見ると僕ボクサー#34大城弘樹の応援団僕ボクサーがたくさん!

300名近くの応援団だったそうです。


バーンズにタイシロウがプレッシャーかけてて・・・

一瞬の隙に弘樹が加勢してダブルチーム。



ナリトがいろいろとハンドリングを見せつけてくれて(笑)、やっぱコイツすごいよね。
ベンチも熱かったなぁ





パワーアップした大分との試合は見応えあり、キングスはミスはあるもののコスのスティールやトリムのシュートで勝てたのかなぁってじ。途中マックが足をくじいたか何かでベンチ下がった。今日はマック出てくれるのかな?

今日は家でbjtv!
そしてラジオを聞かなくては!

昨日コートサイドライブ解説の”ホセ”さんとお話しする機会がありました。しきりに「何で(沖縄の女性は)コスの人気高いのか?」って言ってました。今日はその話出てくるのかなー(笑)  


Posted by ちゃいな at 12:38キングス

2014年03月29日

ヒートデビルズ戦



大分には南風原出身のひろきーいるから
那覇市民体育館は緑率高し!

今日は試合後ビールも飲むので楽しんで観まーす(^-^)
  


Posted by ちゃいな at 19:04キングス

2014年03月22日

away奈良戦

キングス、AWAY奈良で勝ちましたチョキ

キングス86-72バンビシャス

前節の福岡戦でPG岸本が負傷し、全治2~3週間とのことで、今回の奈良戦はリューイチ君は帯同なし。

新城君も帯同なしだったので、ナリトを入れて10人での参戦。

前半元気よかったキングスだけど、相手の外国人が調子よくて長めのシュートもキレイに決まっていて、なんだか奈良のペースにのまれ気味になっていき、前半を38-38の同点で折り返しました。

後半の3Q終わりくらいからは早い攻防のキングスペースで、相手のパスをブロックしようともーりー、まさやが飛びまくりニコニコ

スキを狙いあちこちでスティールし、パス回し速いキングスって気持ちよかったな~ニコニコ

明日は観れないんだよなー・・・ぐすん
今日の調子だと勝てそうだから、がんばれ~びっくり!!

  


Posted by ちゃいな at 21:21キングス

2014年03月14日

キングスがんばった!

キングス80-74ライジング福岡

ずっとビハインドだった点差を4Qラスト2分からの逆転へのカウントダウン!

ラスト2,3秒で同点のシュートが決まり、延長戦へ!

・・・つっても、この同点のシュートを決めたのがbjtvで映ってなくてね(-_-;)

後でわかったけど、マックが点を決めたそうです。よーし!明日は朝マックハンバーガーで祝杯だ~~~!

よかったよかった、ホントよかったニコニコ

昨日は観れなかったんだけど、ターンオーバーが多かった事とか知ってなんだか悔しかったガ-ン

「今のキングスで同じ相手に2敗するのはあり得な~い、もし今日負けたらどうしよ汗

なかなか点差が縮まらないのを見ては「あーあ、今日もダメなパターンなんだ・・・(-_-;)」と期待してなかったの・・・ゴメン

でもね、4Q ラストはリズムにのってて、ベンチも立ち上がり熱かった~!

今のキングスは"誰が調子いいと勝てる"とかないと思う。みんなのリズムが合ったから勝てたの!


はっきり言ってライジングは手強かった、だから勝てたことに嬉しいですおすまし



  


Posted by ちゃいな at 23:31キングス

2014年03月09日

キングスーレイクスターズ2戦目

今日のキングスの試合結果は

キングス78-63レイクスターズ

で、今日も勝利チョキレイクスターズに2勝しました。


1Q出だしもよかったのでこのまま楽勝かなニコニコと思って夕飯食べてて、その後点差見たら同点になってて・・・あれれ?

でも、3Qが大爆発となりました!
あそこで何点取ったんだろ?・・・のっててみんながシュート決めてくれて、一時は20点差をつけてたよ~

コスがドライブインしようとしたところで相手がファウルで止めて、コスがFTもらったんだけど、そこで会場から女性の黄色い声援が!

「小菅さ~~んラブ!外して~~汗

と・・・(新手のブーイングだおすまし汗

そのブーイングが効いたようで、なんとコスがFT1本目を外しやがった!(笑)


4Qに入ってもキングスペースで試合は進み、ラスト2分過ぎかな?本日やっとナリト投入でした。

出場時間が少ない分、ナリトの活躍部分は特にありませんでした。

言い過ぎかもしれないけど、ナリト次第だった前季のキングスとは違い、誰を入れても誰とでもホットラインができている今のキングスが私は好きです。

今のテンポにナリトが入って上手く奏でてくれるといいけどな~



なんと、今日の試合に勝ったことでキングスがプレイオフホーム開催が決まりました!エイサー
http://www.okinawa-basketball.jp/2014/03/post_1189.html


  
タグ :プレイオフ


Posted by ちゃいな at 23:27キングス

2014年03月08日

キングス―レイクスターズ戦

どしゃ降りになってしまった土曜日の午後・・・

こんな日でも沖縄市体育館の中ではキングスのホームゲームやってますよ~

で、結果は

キングス81-74レイクスターズ

勝ちました!ホームで負け知らずですね僕ボクサー

今日は沖縄市での開催、駐車場の事を考えると行ってあいてなかったら大変
なので会場へ行きませんでした。

それで家でネット観戦するつもりでスタンバっていたんですが、

時間になりbjtvにアクセスしてもPC環境がおかしくなって繋がらずに非常にあせってました汗

いろいろと調べながらやってみても何故つながらないのかわからなくてぐすん

(ラジオ(コートサイドライブ)からは会場の盛り上がる様子とナリトがINしたことが流れてきて・・・)

「あ~~~、ナリト入ってる早く直せないものか汗汗動画はあきらめてラジオに集中しようかな」

と思っていると「あコレ!、まずは再起動してみよう」

・・・・・・ん眠っzzz、なんだすぐに繋がったよ汗

繋がった時にはもう4Qになってました眠っzzz汗

ラジオだけでは様子がよくわからなかったけど、勝ててよかったおすまし

プレイオフ出場が一番乗りで決定し、ひとまず安心でしたが次の目標はプレイオフがホーム開催できるようにこの後も頑張って行きましょう!
  


Posted by ちゃいな at 21:21キングス

2014年03月01日

awayキングスーマジック

キングスはaway島根で対戦

キングス79-64マジック

前半出だし悪くなんだかもどかしかったけど

上手く波にのれて勝ちました!

敵地なのにマックが豪快ダンクをお見舞いシーンには

やったぜ( ̄∀+ ̄)キラッ

先週の石垣辺りから好調なコスもこの試合でもよかったです!



いつもならPGがリューイチか、マサヤの交代制みたいな感じなのに

リューイチ・マサヤ・モーリーがINの時間帯があって

おおっ、ナリトをPGにもってくると誰かがSGで機能発揮させるための練習なのか?

と思っちゃいましたが・・・(^_^;)



最近ブログをさぼり気味なちゃいなさんですが・・・・・
明日の予報は・・・・

さぼるかも~~~~^^;

  


Posted by ちゃいな at 21:10キングス

2014年02月10日

キングスーエヴェッサ、2戦目

この日もコートサイドで観ることができました
Tさん、感謝!m(__)m

ベンチ横のコートエンドラインなので選手の様子がよく見えるので発見することが多かった!!
tippoff30分前の選手入場のシーン。



どんどんとキングスが出てくる様子にはいつみてもテンションあがります^^

照明が落ち、選手紹介となるのですが名前が呼ばれる前の選手ってハイテンションで、音楽(RYUKYUDISCO、かぎやで風)に合わせて踊ってたりするんですよ~!かわいかった~


これは・・・何だろ?^^;試合開始前にしては緊張感ないなー(笑)


ここは、イケメン好きへのサービスショット(笑)
私はごーやん推しですニコニコ


エヴェッサがアーリーエントリーで獲得した畠山選手、小さいのにガツガツくるタイプでシュートがほとんど確実だったのには参りましたねーー;
その後ろには岸本選手、二人は平成生まれ。次世代bjが楽しみだ^^


ベンチから離れたタイプのタイムアウトなんですけど・・・
ベンチ付近のお客さんに、戦略聞かれたくないから離れてるんでしょうか?汗


キャプテンしーげー!かっこよくなったよラブ短髪がいいね
(むーさんからは“しげ”と呼ばれよく指示を受けてたり、しげからも話かけてたり)

試合が終わり、会場からへ出るとシャトルバスやたくさんのタクシーが待ちかまえていました。
多くの人がシャトルバスでジャスコへ戻り、お買いものしたり、昼間のタクシー利用でキングスの試合で経済効果でてるんでしょうね~・・・と思ったり


ベンチ横でみていて、今までbjtvや遠くで観ていてわからなかったことがわかったりと感じたことがいくつかありました。

ここに書きたいんだけど・・・長くなるのでまたいつかねっ^^  


Posted by ちゃいな at 22:58キングス