てぃーだブログ › ちゃいな目線 › その他いろいろ › 台風9号

2011年08月05日

台風9号

台風9号が沖縄に接近中

昨日の午後から県内南部は暴風域に入り

今日一日は暴風域の中でしょう。

風がすごいので外へ出られずにずっと家の中。

なんか・・・・・




暇~~~~



今のところ我が家は大きな被害がないのでゴロゴロしています。


県内では停電しているのが午前10時現在で5万世帯程あるようです。
県庁は昨日午後から閉庁、大手スーパーも休業している所が多いようです。

こんな時に役立つ情報はテレビのNHK総合とネットでの沖縄放送局の情報。


台風でもお仕事している方はたくさんいるんですよね。
私も数年前までは台風の時には絶対休めないホテル勤務でした。
こんな感じの雨風でも時間通りに出勤したり、前の日から泊り込みだったり・・・

今は、台風だとお休みもらえる職場なのでこの後もゴロゴロさせてもらいま~す。





タグ :台風

同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
台風17号
台風17号(2012-09-29 15:04)

Go!浦商
Go!浦商(2012-08-16 22:43)

カタブイ
カタブイ(2012-07-16 22:17)

那覇めしグランプリ
那覇めしグランプリ(2012-01-22 10:04)


Posted by ちゃいな at 11:52 │その他いろいろ
この記事へのコメント
台風過ぎるまでの辛抱です!

ってか、台風が東北までたどり着く頃までは、たいてい弱まっているので、テレビで見る沖縄の台風の映像にはビビっちゃいます(+_+)
Posted by びん at 2011年08月05日 21:40
びんさん
今回の台風は滞在時間が長くてずっと暴風域の中…。希なケースなんです。

明日、台風が去ったら外の大掃除です(-.-)
もう少しの辛抱だべ!
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年08月05日 22:10
昼間、台風の目の中にあったようで、一時風が弱くなりました。
でも、その後の吹き返しが凄いー\(>_<)/
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年08月05日 22:13