てぃーだブログ › ちゃいな目線 › キングス › キングス勝利!ファイナル4へ

2011年05月08日

キングス勝利!ファイナル4へ

プレイオフ、カンファレンスセミファイナル
キングスは、滋賀レイクスターズを相手に2勝し、有明コロシアムでのファイナル4への進出権をつかみました!


1戦目はテレビで、2戦目は会場での観戦をしましたが、両日ともみんないい動きで、いい試合でした。

ジェフが左足の捻挫で出場が出来ないと知り、「えーー、大丈夫か~?」と心配になりましたが、その穴をみんなが埋めて、いつものキングス以上にキングスだったなぁ・・・

マックやカルロスがリバウンドをばんばん取って、スニードのゴール下のシュートが強かった~。
パルマー、コスのシュートもよく決まっていて、翼もインサイドをよく攻めて、打てる時は打った、それが結構入ってた。
タケもいつもの様にみんなに“気”を入れながら、スティールにディフェンスに力を発揮!
シゲはまだ調子あがらないのか?心配な面はあるけど、ロングシュートは打ってたし
安史のワンフェイク入れての3Pが決まった時には、「渋いな~、お兄ちゃん」と^^
ヨシキがレイシェファーと熱くなった瞬間があってヤバかったけど、頼もしい存在なんだよね~。

ホームと言う有利な元でできたお陰だったとも思うけど、
「勝ちたいという気持ちが強い方が勝つ」と言う通りなのかもね!






同じカテゴリー(キングス)の記事
プレシーズンゲーム
プレシーズンゲーム(2014-09-10 21:55)

かちゃーしー!
かちゃーしー!(2014-05-25 19:42)

bj-league finals
bj-league finals(2014-05-24 10:53)


Posted by ちゃいな at 21:30 │キングス
この記事へのコメント
ファイナル4進出おめでとうございます!
プレイオフ闘っているチームを見たり聞いたりするにつけ、来シーズンこそは!!ナイナーズも!

と、思ってしまいます。

有明でもキングスの活躍を願っています!
タケが、あの会場で紙吹雪を浴びて、ゴールネットを切り取る姿を妄想しちゃいます。
Posted by びん at 2011年05月08日 21:54
ファイナル4進出!!有明だぁぁぁ^^
終盤どうなる事かと思った・・・起死回生のコスの3pは鳥肌が立ちました。
やっぱり、ホームアドバンテージは大きい!!
特にキングスは・・・・
みんなの気持ちがひとつになったんだね。

シゲは調子悪いね。ファイナルでの活躍を期待しましょう!!
シーズン始まりは今年のキングスどうなるってるの??って話してたよね(笑)最後に決めてくれたね。あとは「王座奪還」!
GO GO KINGS☆
Posted by 琉ママ at 2011年05月08日 23:21
ちゃいなさん こんにちわ☆
キングス ファイナル4ですね!!!
有明に行けたらいいけどね!!!

ちなみに、明日5月10日にRBC「Iラジオ」であげな中の特集やるのでできたら聞いてね!



GO!GO!KINGS!

ではっ。
Posted by chi-o at 2011年05月09日 18:20
びんさん
ありがとうございます、と言っていいのかな?
これはみんなで頑張った結果です、ではブースター代表して^^;、ありがとう!!!
ホントならナイナーズと有明で闘ってたのかもね…、来季までお預けってことですね。
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年05月09日 22:02
琉ママさん
やったよね♪ホームの力は大きいね。
あのコスのスリーは素晴らしかった!涼しい顔してイケメンショットですよ(笑)ニクイ奴だね(^-^)
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年05月09日 22:05
Chi-o さん
有明ですよ~!今年はここに来ていい調子だから、優勝すると思う。
浜松なんてへっちゃらよヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年05月09日 22:08