てぃーだブログ › ちゃいな目線 › bj › 思いを一つに!

2011年03月25日

思いを一つに!

いろいろと記事になっているけど、朝日新聞社の抜粋を載せます。

男子プロバスケットボールのbjリーグ仙台が東日本大震災の影響で存続の危機に陥っている。今季の活動休止が決まり、入場料収入がなくなって資金繰りが悪化した。仙台は24日に記者会見して選手12人全員やコーチとの契約解除を発表。来季もリーグ参戦を目指して資金調達に努める考えだが、震災で大きな被害を受けた地元企業からの支援が得られるかは不透明だ。

 「このままでは状況が厳しい。それを明確にして、みんなに助けて下さいと訴えるために記者会見を開いた」。bjリーグ関係者は話す。収入が得られず支払いも滞っている状況で、bjリーグは公式試合安定開催基金からの貸し付けも検討しているが、リーグ自体も収入が見込めるプレーオフの開催が未定で、資金的な余裕があるわけではない。


全文はこちら↓
http://www.asahi.com/sports/update/0325/TKY201103250121.html

ごらんの様に仙台89ersは今回の東北沖地震で大変な状況になっています。

そこで、(簡単になってしまうけど)みんなで応援しましょうよ!
力を貸してあげましょうよ!

先程、さばにさんのブログKings Hystereia みるとチーム存続の為に署名活動もやるそうです!
さばにさんみつけたら進んで署名お願いします!
私も日曜日に署名お手伝いしたいと思いますので私を見かけた方もよろしくです。


*************
そして、
昨日、このブログで取りあえず言ったように会場へ何か黄色い物を身に着けるとか、タオルや応援ボードを持ってきてほしいです。
そして会場を黄色に染めましょう!

志村君も今日の夜には沖縄に到着すると思うので、明日の試合に出るかは置いといて、会場へはくるはずです。
志村君は震災後変わり果てた仙台の姿をみてとても辛かったはず・・・
その後もボランティアで炊き出しやらいろいろと駆け回っていた事をブログでつづってますね。

【志村君のブログ】↓
http://blog.livedoor.jp/takenoko0214/

・・・・・おっと、時間はないのに言いたい事がたくさん^^;

あのー、もちろん賛同できる方へお願いなんですけど、そうじゃない人はスルーして下さい。

明日、明後日、キングスーグラウジーズ戦には黄色い何かを持ってきてください。
試合開始前に黙とうの時間が5分あります。黙とうが終わってすぐに
「ゴーゴー、ナイナーズ!」のコールを送りましょう!
発声の1番はキングスベンチ側のゴール裏辺りにプチスワンさんがいます。
そのプチスワンさん付近から聞こえてくるコールと同じように

「ゴーゴーナイナーズ、ゴーゴーナイナーズ!」

昨日、ツイッターで、一人のブースターがつぶやいてくれたのがきっかけで「何かコールやりたいね!」と言う感じになり、みんなに急いで連絡しています。
みんながメール送信したり、電話したり・・・

私はこのブログ通してたくさんの人に見てもらいたい、賛同頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。


タグ :ナイナーズ

同じカテゴリー(bj)の記事
プレシーズンゲーム
プレシーズンゲーム(2014-09-10 21:55)

かちゃーしー!
かちゃーしー!(2014-05-25 19:42)

bj-league finals
bj-league finals(2014-05-24 10:53)


Posted by ちゃいな at 20:56 │bj
この記事へのコメント
ボクも行って叫びたい
GO! GO! 89ERS!!



皆さん、ありがとうございますm(__)m

タケも、きっと慶びます!
Posted by びん at 2011年03月25日 22:22
私もするよ!

ラジオ聞きながらコールする!

GO! GO! ナイナーズ!
Posted by risa at 2011年03月26日 00:43
びんさん
どれだけの人に伝わるかわからないけど、会場が黄色に染まるのを見て
タケちゃんを勇気付けたい、仙台を勇気つけたい!
残念ながらbjtvの配信がないそうです(T_T)
bjりーぐtvで拾ってくれるのを期待です!ナイナーズ関係者に会場の熱気、思いを届けたい!
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年03月26日 09:45
risaさん
ラジオしかないね・・・・、でもラジオ放送があって良かったよね~。

仙台の方向へ向かって89ersへのコール、県総へ向かって志村君、橘君(富山入り)へコールお願いします。
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年03月26日 09:47
ちゃいなさん はじめまして
いつもブログを楽しみにしています。

今回の件も、署名に賛同したく会場に入りました。
でも、2階席には動きが伝わりませんでした。
2階席のブースターは、1階に行けず・・・
ゴール裏の皆さんは面識がなく・・・
残念でした。

見てるばかりで申し訳なかったのですが、
ゴール裏のブースターさんの、がんばっている動きが
多くの人に伝わればうれしいです。

今日は観戦に行けず、協力できないので・・・
すみませんが、どうしても伝えたくコメントさせて頂きました。

よろしくお願いします。
Posted by はな at 2011年03月27日 09:04
はなさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ…、2階席。
私は昨日行けずに今日行ってきました。署名お願いすると皆さん快く強力頂き感謝でした。
数名で回ったのですが、試合中に声かけるのを躊躇してタイムアウトの短い時間に動くのがやっと。
2階まで行く余裕がありませんでした。ごめんなさいね。

はなさん、ありがとうございます。回ってくるのを気にしてくれてたんですね。
この署名活動の親は、さばにさんになるのですが、聞くと
「ホーム最終戦までやろうと思ってる」とのことです。
来週の那覇市民体育館では2階から先にお願いにうかがいます!
是非よろしくお願いいたします。
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年03月27日 17:12
ちゃいなさん こんばんわ

大阪戦は2日(土)のみですが、観戦にいきます。微力ながらお手伝いをできないか考えてます。2階席に行く予定なので開場前から並ぶ予定です。

署名活動に協力させていただけるなら開場前での署名と2階席でゲーム開始1時間前からお手伝いできます。

はなさんと同様の意見ですので、少し勇気を出して2階席で行動して行こうと思ってます。

地味なせいか黄色いシャツが全くないんですよ…。それも準備したいと思ってます。

準備するのがあれば遠慮なくうちのブログに書き込んでください。
Posted by めぐりんめぐりん at 2011年03月28日 21:07
めぐりんさん
ありがとうございます。土曜日ですね・・・
今の所、私が土日のどっちに行くのかわからないのですが、
是非お手伝いお願いします。
間近にコメントなり、ブログからのメールなりで用紙の受け取り等のご連絡させてもらいます。

bjリーグに関係する署名活動なんですけど、キングス球団に活動の許可をもらっているわけではなく、大きくはせずにちょこちょこと動いています。
(球団側も活動はわかっているようですが目をつぶってもらいます・笑)

私も黄色い物がなくてね~^^;、ユニクロ行って買ってきましたよ^^
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年03月28日 21:29
やはりバスケを愛する人に悪い人はいない!!(誰がいった?笑)
2階席のブースターさんも気になっていたんですね。
回れなくて申し訳なかったです・・・

本当は署名活動も会場入り口で出来ればもっとたくさんの方にかいてもらえそうだよね。
次回も頑張りましょう!!
みなさんちょこちょこ動いてるブースターを見かけたら「署名しま~す」と声かけてくださいね(笑)
Posted by 琉ママ at 2011年03月29日 14:47
ちゃいなさん ありがとうございます。

そうですよね・・・・
ゲーム始まると、時間はあっという間ですし、
広い会場ですしね。

でも、次のホームでも署名できるとわかり安心しました。

ナイナーズとのゲームを来シーズンも
絶対に観たいです!!!

署名活動している方には、こちらからも声をかけていきたいので
よろしくお願いします。

ほんとうにありがとうございます。
Posted by はな at 2011年03月29日 16:07
・琉ママさん
署名活動お疲れさまでした。
ね、2階席でも気にしていてくれてたのは嬉しいし、その時回れなかったのがもったいないよね・・・

球団側に「活動をする」との申し出をやっていない様なので
公けにはできません。だから大声でできないんですよ(--;

次もがんばろうね~!




・はなさん
っつーことなんです^^;
公にできないのでちょこちょこと動いてました。

さばにさんにこの事を連絡すると
「次は2階席からまわりましょう!」と言う事でしたので
試合開始前は2階をうろちょろさせてもらいます。
よろしくお願いしますね!
Posted by ちゃいなちゃいな at 2011年03月29日 20:33