てぃーだブログ › ちゃいな目線 › 応援したチームすべて勝ち!

2009年01月11日

応援したチームすべて勝ち!

応援したチームすべて勝ち!
まず、キングス。昨日に続きAWAY戦。
キングス―ヒートデビルズ
102ー86
途中(3Q)で逆転で負けていたんだけど、4Qで大量得点41点とってくれた。
グッジョブ~GOOD

行ってきましたよ~、小橋川杯
小禄高校の応援にびっくり(声あげての応援じゃなくて観戦です汗
こちらは、シードで2回戦からの試合。
小禄高校ー普天間高校
   93ー44・・・・
応援したチームすべて勝ち!
先日のウィンターカップで延岡学園に負けちゃったね、
2年生中心のチーム、ずっとマンツーで、ディフェンスががっちりついてすごい。
パス回しもよかった。
あれは、普段の練習がきちんと試合で活かされてるんだと思った。
(後半、相手のチームはターンオーバーが多すぎたね汗

そして、急いで家にもどりオールジャパン女子決勝
JOMO―富士通
点数はわからないけど(結構な点差でした)
JOMOの勝ち
JOMOと言えば大神(オウガ)ちゃん!
5年ぶりの優勝だとか?
勝利インタビューで、オウガちゃんは・・・

男泣きしてた うわーん・・・
おうがちゃんは女の子ですが男らしいの!(笑)
かっこいいんだよ!彼女のガードはいいですよね。(オリンピック予選でしか見たことないけど汗

オールジャパンと並行して気にしていたのがbjリーグ
仙台ー東京・大阪ー高松の2試合。

かげながら応援している仙台89ers高松ファイブアローズ
両チームとも勝ち!
良かった、ホッとした。

今日、気になるチームがすべて勝ったのでなんかいい日!(天気は良くないけど曇り
ってことで今日は祝杯しよう!
ルネッサ~ンスカクテル(呑みたかっただけかも汗




Posted by ちゃいな at 16:38
この記事へのコメント
いやぁ~、負けた試合選手たちはこわばった顔で試合後のハイタッチをするのですが、今日は久々に皆笑顔でした。

かなり、昨日の反省を生かしアパッチに速攻を潰して、みちのく魂こもったディフェンスで相手にストレスを溜めさせていました。これがナイナーズです。
でも、相変わらずフィールドゴール成功率低い・・・かなり気持ちのこもった丁寧なシュートを打っていたんですけどね・・・

もうすぐ、今シーズンも折り返し。

有明で、キングスにもう一度挑みたい。
Posted by 久々に勝ちました at 2009年01月11日 19:11
ちゃいなさん、ちゃいなさん。
このブログ見てみて

http://plaza.rakuten.co.jp/kataokaharuko610/diary/200901100000/

昨日の試合の後、仙台のマスコミが、河内さんを囲み、レフリーのジャッジなどについて質問したみたいです。
仙台のマスコミは熱く、公正な立場であるべきなのに、ナイナーズを「家のチーム」といってはばからず、bjリーグのホームゲームのなかで、仙台がマスコミの数が一番多い。と言われています。かつ、アウェイにまで、新聞・テレビ(系列局を使わないのです。)の記者が多く乗り込むのでも有名です。
で、彼らが僕らの聞きたいことを聞いてくれて、河内さんがそれに対して、本当に真摯に受け止め、前向きに回答してくれています。
あのしゃべり方は嫌いですが、河内さんは「男」です。
bjリーグには、ホント期待しちゃいます。
Posted by びん at 2009年01月11日 19:47
びんさん
ブログの貼り付けありがとうございます。
今、録画を見返していた所だったのですが・・・(前半まで見たよ)
息子にチャンネル権取られました(泣)、(ラスト30秒を見れてない)

仙台って、現地に取材に行ってるんですね!生の映像、写真が入ってそれはいいですね!私は翌日の新聞戦評を読むのが好きですが、今季に入って担当者が変わったんです。前の担当の記事が好きだったのに。

晴子さんのブログ読んで・・・・は
bjリーグファンに共通するお話なので、明日にでもここでアップしたいなと思いました。(河内さんのコメント等)
ブログのリンク使わせてもらいますね。
Posted by ちゃいなちゃいな at 2009年01月11日 21:25
すっごいですねぇ。
これが、JリーグのTOTOだったらバッチリ大金が入ってましたね!

あ-でも今日の日立-アイシンはちょっとがっかりの内容だったなぁ。
Posted by ホソイ at 2009年01月12日 18:49
ホソイさん
bjに慣れてくると「次の試合に幾らかける?」なんて言ってしまいそうな自分が怖い(笑)
昨日、天気がよかったら“スクラッチくじ”を買うつもりでした!(くもりなのでヤメ)

オールジャパン、録画をまだ見てないのよ。え~?がっかりだったの~。
このオールジャパン、8強の中に大学生チームが一つでも入ったらもっと面白そうなのに・・・。
Posted by ちゃいなちゃいな at 2009年01月12日 21:01